クリニック 名古屋ちくさヒルズ

診療科

専門外来

免疫エイジング

免疫は、加齢や癌、感染症と密接に関係しています。免疫のバランスが崩れると、加齢が早まり、また癌や感染症が進行することが知られています。

「免疫エイジング」専門外来では、免疫の働きを整えることで、お肌を含めた組織や臓器の若返りを図り、がんの予防や進行抑制を行います。

また保険診療としてのエイジング治療も行なっています。

免疫エイジング 専門外来
月・金 午前

関節腰痛

整形外科領域では、関節痛と腰痛は外来診療で最も多く認められる症状で、その病態や疾患は多様です。

クリニック名古屋ちくさヒルズでは、整形外科専門医による診察を行なっており、大学や他の医療機関と連携し、多くの疾患に対する治療を行なっています。

保険診療における関節注射や仙骨ブロック、硬膜外ブロックは、日常的に行なっており、患者様によっては、 PRP 幹細胞治療をお受けいただくことになります。

関節腰痛 専門外来
水曜 全日
月・金 午後

消化器糖尿病

ストレスの多い日常生活では、腹部膨満感、便秘などの消化器系の異常が高い頻度で認められます。

またカロリーアンバランスによる糖尿病や肥満は、現代病であり、多くの患者様が悩みを抱えています。

「消化器糖尿病」専門外来は、消化管から肝胆膵糖尿病までの消化器領域の各種疾患の治療を行なっています。

大腸の検査は、一般的には大腸ファイバースコープを挿入し検査しますが、当院では、大腸カプセル内視鏡を導入しており、患者様にとって低侵襲でストレスのない検査を受けていただくことができます。

消化器糖尿病 専門外来
火・木 午後